人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間社会(と猫)



なぬ?餅に十字架が?

なぬ?餅に十字架が?_d0134497_1122366.jpg






チップです。

なにやら、母ちゃんが台所から
奇声を発してます。





「な、なぬ~?
餅に十字架がぁぁ~~???」


なぬ?餅に十字架が?_d0134497_1158680.jpg















こんな具合で、


なぬ?餅に十字架が?_d0134497_11571596.jpg













餅に十字架が刻まれております。



久しぶりにサトウの切り餅さんを買った母ちゃんは、餅のあまりの進化に驚いてます。
どれどれ、パッケージの説明を読んでみましょう。
あれ? この十字架は「パリッとスリット加工」って名前みたいですよ。
「餅がふっくらパリっとおいしく焼き上がり、手でも簡単に割れ使いやすくなりました。」って書いてあります。
母ちゃん、これは十字架じゃなくて“切れ目”ですよ。やだなぁ~、早とちりしちゃって。

なぬ?餅に十字架が?_d0134497_1234138.jpg
おやおや?切れ目の入った餅が一つ一つビニールの袋に入ってますよ…。
う~ん、でも、どうして?
ビニールって環境に悪いって母ちゃんから前に聞いたことがあるよ。
こうやって一つ一つビニールの袋に入ってたら、その分ごみも増えるのにね。
それとも、このビニールは燃やしても平気なのかな?


隣では、焼きあがる餅をわくわくしながら待ちつつも
「でも、ごみが増えるじゃないかぁ~」と、母ちゃんがブツブツ文句を言ってます。
ちょとだけ、環境問題に敏感なんです、ボクの母ちゃん。
環境問題か、餅か。どうやら、かなり悩んでます…。




ところで、こんな不思議な進化は、人間社会では当たり前なのですか?
by chipsalsa | 2008-01-11 12:49 | 人間社会のもろもろ
<< アメリカの医療保険事情 お化粧しちゃいます >>


ども、チプサル母です。人間社会をまったり綴ってます。猫のチップとサルサ(チプサル)とチプサル父(相方=アジア系米人)とNY州Brooklyn在住。

by chipsalsa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31