人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間社会(と猫)



ドッジボールとヘッドバンド

お久しぶりです。チップです。


母ちゃんも父ちゃんも7月後半からずっと忙しくて、
毎日、イライラフラフラしています。


週末、母ちゃんと父ちゃんが気分転換で出かけた公園(McCarren Park)。
この公園の一部、ずっと昔はプールとして利用されていたのですが、
今はイベント会場になっているそうです。


プールの端っこで上半身裸でボールを追いかけるヒップスター発見!
ドッジボールの試合が繰り広げなれてたそうです!

ドッジボールとヘッドバンド_d0134497_1203422.jpg



アメリカのドッジボールって、ボールが1個じゃないんですね。
約10個ほど(多分人数分)のボールがコートのセンターラインに置かれ、
審判の笛とともに試合開始。


敵の動きをみながら、センターラインめがけて疾走しボールを確保。
ボールを手にしたら、とにかく投げまくる。


集中的に一人に投げつけることもあれば、
時間差攻撃でボールを投げたりと、チームによって戦法はさまざまだそうです。


ボールをぶつけられた人は退場。
投げつけたボールを相手が見事キャッチした場合は、そのボールを投げた人が退場。
ルールは簡単だけど10個ものボールの動きを見ながらの戦うのは、大変かも。


ドッジボールとヘッドバンド_d0134497_12175960.jpg


ウィリアムズバーグのヒップスター系をご覧になりたい方には、おススメですけどね。
あ、LA系ファッションの若者も多いそうです。
(スキニーなショートパンツにTシャツ+ベスト、頭には帽子かベッドバンド・・・みたいな。)


チプサル母:「お~、あの上半身は鍛え上げてる!」
チプサル父:「俺は、ビールで喉は鍛えてるよ。」
チプサル母:「ナイストラ~イ」


チプサル母:「ところで、ヘッドバンド(スウェットバンド)ってまた流行ってるの?」
チプサル父:「一部でだろうけどね。」








・・・と、いうことで母ちゃんと父ちゃんが家に帰ってきて・・・

ドッジボールとヘッドバンド_d0134497_12184366.jpg

ベッドバンド猫にしてくれました。




ドッジボールとヘッドバンド_d0134497_12193696.jpg



あのぉ~、これってヘッドバンドじゃなくてリストバンドですよね?




母:なぜか、我が家にもヘッドバンドがあります。チプサル父が仕事に煮詰まるとベッドバンドしてます。その姿がまったく似合ってなくて、笑えます。
by chipsalsa | 2008-08-06 12:28 | アメリカ生活のもろもろ
<< サルサの変なクセ 緑色のテーブル >>


ども、チプサル母です。人間社会をまったり綴ってます。猫のチップとサルサ(チプサル)とチプサル父(相方=アジア系米人)とNY州Brooklyn在住。

by chipsalsa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31