人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間社会(と猫)



よわね

よわね_d0134497_0465144.jpg




はぁ~。チプサル母です。

最近、ため息が頻繁にでます。

まぁ原因はいろいろありますが、

何より、このアメリカの不景気に

振り回されております。



中小企業、しかもその中でも微小企業(弱小企業っていうのか?)のチプサル家、

不景気の大波はバッサバッサと降りかかってきてます・・・。



体育会系で鍛えられたお陰か、普段はほとんど弱音を吐くこともありませんが、

あまりにも辛くて、親友に弱音をはくと

「we can get though this tough time」と励まされ、

仕事を回してくれました。。。涙、涙。



辛い時は素直に辛いって言ってもいいんだ。

だれかに甘えたり、助けを求めたりするのが苦手だったけど、

弱音を吐くことも時には必要なんだって学びました。

助ける時もあれば、助けてもらう時もある。

もしわたしの友達が辛い思いをしてたら、わたしも何かしらの手段で助ける。

こういう時こそ、助け合いって必要なのかもしれません。



この不景気がどこまで続くのか分からないけれど、

ここまでヤバイ経済状態になると来月の大統領選の行方が非常に気になります。

選挙権がない私は、「どうぜ投票できないし」って思ってました。

いまとなっては無関心ではいられない。

どうかアメリカ国民よ、正しい判断をしてくれ!と願わずにはいられない。









********************************************************
写真は友人の家の庭から。お仕事で行きました。
ブルックリンのアパートに加え、アップステートにも家がある彼ら。
もっばら話題はこの不景気。やっぱり気になるよね。
つかの間だけど、自然に囲まれてストレスフリー。
帰りは、土砂降りの中の3時間あまりのドライブ。
無事に帰ってこれてよかった~。
ほんと、怖かった。








********************************************************
チプサルブログ、もともとは猫が人間社会を語っておりましたが、
と言っても、ご存知の通りわたしチプサル母が全部書いてるわけですが・・・
どーもここ最近、わたしが書く記事も多くなりつつあるので、
あらたに「チプサル母のつぶやき」カテゴリーを加えました。
猫の話だったり、人間社会の話だったり、
ごちゃまぜのブログですが、これからもよろしくお願いします。
by chipsalsa | 2008-10-27 00:56 | わたくしゴトのもろもろ
<< うしろ姿 しゃべる猫、吠える猫、萌える猫 >>


ども、チプサル母です。人間社会をまったり綴ってます。猫のチップとサルサ(チプサル)とチプサル父(相方=アジア系米人)とNY州Brooklyn在住。

by chipsalsa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31