人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間社会(と猫)



体の芯まで冷え切った・・・

こんにちは、チプサル母です。

とある会社の依頼で、今日はヒーローたちと↓寒空の下で一日中お仕事をしておりました。体の芯まで冷え切った・・・_d0134497_10742100.jpg

私はヒーローにはなってませんが。
可哀想にと思いながら、モコモコのジャケット着て仕事してました。
(ごめん、みんな。)


でもねぇ、さすがにジャケット着てても
氷点下になるか、ならぬかっていう気温のもとで
朝から晩まで仕事してたら体の芯まで冷え切った


おまけに移動用のミニバンが壊れて、
もう一台のトラックの荷台(業務用の荷台が箱型になってるヤツ)に詰め込まれて移動。
言ってみれば人間の私達が荷物扱いされたってわけです。
フェデックスのバーコードでもついてたら、完全に荷物だったぞ。


この箱型荷台って、排気ガスがむんむん充満するんですよ。
マジで死ぬかと思った。今でも気持ち悪い。


コスチュームに身をつつんだヒーロー達は、
外ではもちろんジャケット無し。(スパンデックスだけですよ!)
移動では排ガス吸いまくり。


そりゃ、切れるわな。
街頭では笑顔ふりまいてた彼らも、仕事が終わったあと不満爆発!
上の人に真剣に文句を言ってるのを見ましたよ。


本日の教訓。
最上のチームワークを望むなら人間を人間として扱え!
って、当たり前なんだけどさ。今日の人は立場を大幅に勘違いしてたな。
あんた達は雇われの身なんだから・・・ってヤツラの目が言ってたぞ。きぃぃ~~~!
(タクシー使わせろ!って言えば良かった。)


そんな過酷な労働条件でもヒーロー役の殿方は、
いつでも私達女子を一番に思いやってくれました。

それだけが今日の救い。











*************************************
追加。
もともと猫ブログだったので、チプサル父&母の自己紹介みたいのは書いたことなかったのですが、こうも頻繁に猫以外の私達の話題が登場すると素性がつかみづらいですよね。近いうちに簡単にでも書いてみます。ちなみに今日の記事も私が何を担当したのか分からないですね。付け足してご説明すると、とってもおおざっぱですが『Art Dept』の仕事のひとつでした。もっとわかりにくいか・・・。

いや、自分でもなにが本職なのか分からなくなるのでArt Deptとまとめるとしっくりくるような気がするのです。同業者の方ならわかってくれるかも。って、こんな仕事の同業者っているのかな。
by chipsalsa | 2009-02-18 11:41 | アメリカでお仕事ちゅう
<< というわけで、チプサル家の自己紹介。 チョコレート屋さん in ほん... >>


ども、チプサル母です。人間社会をまったり綴ってます。猫のチップとサルサ(チプサル)とチプサル父(相方=アジア系米人)とNY州Brooklyn在住。

by chipsalsa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31