人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間社会(と猫)



15年モノの”くるくる”

15年も現役をつらぬく私の”くるくるドライヤー”。

海外組になったのが15年前。
変圧器が内蔵されてるナショナルのZIGZAGを
成田空港で購入したのでした。

15年モノの”くるくる”_d0134497_074527.jpg
(ナショナルさんのサイトから。私の持ってるのはずっと昔の型だけど。)

片手にブラシ、片手にドライヤーっていうのが
どうも苦手でくるくるは便利でいいね~。
ヘアスタイリストのアメリカ人の友人にみせたら
「cheating dryer!!」って言われました。ま、その通りかも。

まさかこんなに長く持つとはね。
アメリカのドライヤーはよく壊れるけど
この”くるくる”ちゃんは今でも頑張ってる。

床に落としてブラシ部分とドライヤー部分をつなぐバネが
ポロリととれちゃった以外、問題なし。

時々持ち手のドライヤー部分がものすごく熱くなるけど
おなじく”くるくる”愛好家のゲイのお友達にきいたら
お尻の網になってるところをはずして綿棒でお掃除するといいんだって。
やってみたらあっという間に元通り。

すごいね、ナショナルさんって。
というより日本で売ってる電化製品ってどれも優秀。

チプサル父がドラッグストアーで小さい髭剃りを買ったけど
あれはすぐに壊れたな。一週間くらいで。
そしたら私の眉毛シェイバー(サンヨーさん)を
使い始め(やがって)、それは今でも活躍中。
トリムするのにちょうどいいらしいです。

日本で売ってる電化製品もアメリカで売ってる電化製品も
製造は中国っていうのが多いけど、同じ国で作られてても
壊れる速度が極端に違うってどうなんでしょうね。
やっぱり日本の技術力が勝っているってことなんでしょうかね。

ZIGZAG使ってる海外組、けっこう多い。よね?






最後に。
只今髪の毛が伸び放題になってまして途中から
「ここまで伸ばしたらとことん伸ばして髪の毛を寄付しよう!」と決めました。
抗がん剤治療で髪を失った女性のウィッグを作っている団体がいくつもあるので
そういう方々へのお役に立てればと。そんなことしかできないし。

ただ問題はどの団体がいいのかわからんのです。本当に寄付されるのかも疑心暗鬼。
ちゃんとした団体ってどこでしょうね???
by chipsalsa | 2009-07-01 00:21 | 人間社会のもろもろ
<< 雨、振りすぎ。 テトラ、ベタ、クロウフィッシュ >>


ども、チプサル母です。人間社会をまったり綴ってます。猫のチップとサルサ(チプサル)とチプサル父(相方=アジア系米人)とNY州Brooklyn在住。

by chipsalsa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31