人間社会(と猫)



カテゴリ:チプサル家の自己紹介( 1 )


というわけで、チプサル家の自己紹介。

今更、今頃、今になって?な自己紹介です。スミマセン。

簡単に書こうと思ったら、とっても長くなってしまいました。


ブログ『人間社会』は・・・
1. もともとは猫ブログです。
チップ&サルサとの生活を残せたらいいなっていう理由で始めました。
チプサルが人間社会をお話しするっていうスタイルでいいや。と、簡単に設定。


2. ・・・ですが、続けていくうちにチプサル母&父も登場してきて
最近はブログのタイトルを『人間社会(と猫)』って
変更したほうがいいんじゃないか?って思うほどです。
気が向いたらそうします(笑)。


3. 記事は、その日の担当者が「こんにちは、〇〇です。」ではじまります。
といっても、わたしチプサル母がぜんぶ書いてるんですが。
サイバー空間『人間社会』で多重人格者になってるようなモンですかね~。
あ、実際、私(チプサル母)はそのような症状はございません。ご安心下さい。



チプサル家は・・・
チプサル父(人間)、チプサル母(人間)、チップ(猫)そしてサルサ(猫)で構成されてます。
ニューヨーク州のブルックリンに住んでます。エリアはウィリアムズバーグです。


チプサル父(相方)は・・・
油絵を大学で専攻しました。
油絵で生計を立てるほど根性(またの名を才能とも言う)がなかったのか、賢明な選択をしたのか、
卒業後はコンピューターのプログラム関係の仕事をはじめます。
そして現在は、インターラクティブアニメーションのプログラムをしています。媒体はインターネットです。
売り込みさせていただきますと(笑)、アメリカで一番有名な宝石屋さん(ブルーの箱に白いリボン)の
ショッピングサイトを手がけました。遠い昔だけど・・・。


言語は英語のみ話します。生まれた国(東南アジア)の言葉はまったく話せません。
日本語もまったく話しません。ただ、日本のアニメ文化をたいへん気に入っております。
ですが、ひじょーに腹立たしかったのは、「北斗の拳」をアメリカ産のアニメだと勘違いしてました。
どうやら北斗の拳はアメリカでも翻訳されて放送していたようです。


生い立ちについてはこちらを読んでください。



チプサル母(私)は・・・
生粋の日本人です。生まれは関東のどこかです。文化のない平原で育ちました。
大学入学で東京に出て、それからずっと流浪の民になっております。
数年タイに住んでました。その後、東京へ戻り、しばらくしてニューヨークに引越しました。
当時務めていた外資系の会社でニューヨーク勤務の人たちと知り合ったので、
「知り合いもいるし大丈夫だろう」と移り住み、マンハッタンの4年制大学で写真を専攻します。
え?写真の仕事をしていたのか?いいえ、まったく違う仕事をしてました。


と書くと、いきなり写真?と思われるかもしれませんが、ずっと趣味でした。


学生の頃から写真以外の授業もとり、現在は写真とデザイン関係の仕事をしてます。
といっても、前回の記事でも書いたように『ひとりArt Dept』のようなもので、なんでもやります。
おなじくインターラクティブアニメーションもやってます。
なので本職が何なのか自分でもよく分かりません。貧乏ヒマ無しです。


ちなみにこのブログでのせてる写真は、ちっこ~いデジタルカメラで撮ってます。(ハイ、言い訳!!)
イメージ検索でこのブログにたどり着く方もいらっしゃるようですが、
コピーライトを気にするほどの大作ではありませんので勝手に持って行って下さい。


チプサル父&母の年齢は・・・
二人とも同い歳です。以下のヒントからご想像下さい。

ひみつのアッコちゃん、魔法使いサリー、キューティーハニー、
ガッチャマン、ハクション大魔王の世代。キャンディーキャンディーもあったわね。
明星とか平凡などのアイドル雑誌も好きでした。マッチを切り取ってました。
(マッチ、分かりますよね?)


っげ!今調べてみたら上のアニメのほとんどは生まれる前に初回が放送されてる。
ってことは、私が見ていたのは第2部とか再放送だったのかもしれない。



そして最後にチップとサルサ(チプサル)・・・
ご存知のように灰色のトラ猫です。見分け方は、サルサは脚の先が白いです。
生まれはクイーンズ区のシェルターと思われます。育ちはブルックリンです。
名前の由来は、テキサス旅行したときに朝昼晩に食べさせられたメキシコ料理から。
現在2歳です。まだまだ笑える行動をたくさんしてくれます。
よく友人からは「犬みたいな猫」と呼ばれてます。
尻尾フリフリであいさつをし、まったく人見知りをしない猫です。

左サルサで、右チップ。
d0134497_5575563.jpg





こんな長い自己紹介、見たことないですよね。
読んでいただきありがとうございます。これからもよろしくお願いします。


こちらからお願いするのはさしでがましいのですが・・・
昭和の匂いがプンプンするコメントをお待ちしております。
田原俊彦派か近藤雅彦派か。
寿司食いねぇのシブガキ隊が好きだったでもいいですよ。




最後に右の「ネームカード」にメールアドレスを追加しました。
チプサルの生写真ください!とか、
実は私もアニメ好きです!とか、
ゲームも好きです!とか、
マニアックなメール大歓迎です。
もちろん、普通のも。
[PR]
by chipsalsa | 2009-02-24 06:30 | チプサル家の自己紹介


ども、チプサル母です。人間社会をまったり綴ってます。猫のチップとサルサ(チプサル)とチプサル父(相方=アジア系米人)とNY州Brooklyn在住。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31